2020.04.28

栄養がスゴすぎる!モリンガの豊富な栄養素を比較してみました。


90種類以上の栄養素を豊富に含み、「奇跡の木」と呼ばれるモリンガ。
(※90種類以上の栄養素を含む次世代スーパーフード モリンガの記事もご参照ください。)

青汁といえば、大麦若葉が有名です。
多くの栄養が手軽に摂れると野菜不足解消にとても人気ですが、モリンガはその大麦若葉と比較しても、いかに栄養がつまっているかがわかります。

 

モリンガ VS 大麦若葉 栄養素の比較


モリンガ粉末100gと大麦若葉粉末100gの一部の栄養素の比較をみていきましょう!

1.GABA(γ-アミノ酪酸)
モリンガ 230mg  大麦若葉 46mg

 ⇒大麦若葉の 4倍! 

2.カルシウム 
モリンガ 2,260mg  大麦若葉 376mg

 ⇒大麦若葉の 6! 

5.ビタミンE
モリンガ 62mg  大麦若葉 12.4mg 

 ⇒大麦若葉の 5倍! 

6.ビタミンB6
モリンガ 2.07mg  大麦若葉 0.69mg

 ⇒大麦若葉の 3倍! 

3.ポリフェノール
モリンガ 3,440μg  大麦若葉 860μg

 ⇒大麦若葉の 4倍! 

4.マグネシウム
モリンガ 540mg  大麦若葉 180mg

 ⇒大麦若葉の 3倍! 

 

この数字を見ただけでも、モリンガのすごさが伝わります!
モリンガに特に多く含まれる栄養素について、私たちが日常に食べている食材と比較して見てみましょう。

ビタミンA人参2倍!
βカロテン西洋かぼちゃ5倍!
ビタミンEアーモンド2倍!
食物繊維レタス25倍!
生ほうれん草10倍

マグネシウム生卵20倍
カルシウム牛乳18倍
GABA発芽玄米23倍

(※当社調べ モリンガ葉粉末100gと各食材100gあたりの栄養成分との比較。)

 

これらはほんの一部ですが、この数字を見ていくとモリンガがいかに栄養に富み、体にいいかが伝わってきます。これが豊富な栄養素を持つ植物モリンガ、「奇跡の木」といわれる語源であることがわかります。

大麦若葉も良いですが、せっかく摂るならより栄養豊富なモリンガを取り入れていってはいかがでしょうか。

一覧へ戻る