2019.08.31

奇跡のスーパーフード、モリンガで始める健康法

世界的に有名なファッションモデルが愛飲している
として注目が集まったモリンガ。
次なるスーパーフードとして、日本でも注目されつつあります。

最近では、モリンガのすぐれた栄養価について
書かれた本も続々と増えてきました。

「奇跡の木」と言われるモリンガの、
その秘めたパワーに迫っていきたいと思います(^^)/

 

なぜ奇跡の木と呼ばれるのか?


『奇跡の木モリンガ』はどんなところが奇跡なのでしょうか?

モリンガは、ノンカフェインで、ティースプーンたった1杯程度の粉末を摂取することで、不足しがちな栄養素をしっかりと補うことができます!
可食植物をみると1種類か、多くても2種類ほどは特有の栄養素を持っていることは多いです。

 

モリンガはその含まれる栄養素の種類がすごいんです・・・!!

 

な、なんと、90種類以上もの、人間に必要な栄養素のすべてを持ち合わせているのです!!

 

すごいですね!

世界の可食植物10万種の中で世界一!多種多様で重要な栄養素を含んでいます。

まさに奇跡です!

 

世界中で大活躍!のモリンガ


このように豊富な栄養素を含んでいることから、インドの伝統医学、アーユルヴェーダでは、なんと300もの疾病の治療や予防にモリンガが利用されてきました。
日本人にとってはあまりなじみがない植物ですが、インドでは何千年も前から、メディカルハーブとして重宝されてきました。

 

また、この豊富な栄養素は国連機関にも注目されています!

食糧が不足している国や天災などの被災国に対して緊急援助を行っている国連の機関「WFP(国際連合世界食糧計画)」がモリンガに注目しています。栄養不良の子供たちや、授乳中の母親などの食事にモリンガの葉の粉末を混ぜ栄養補助食品として利用されています。

一つの植物に、豊富な栄養素が含まれているため、飢餓や栄養失調に苦しむ子供たちの身体の回復にモリンガが大活躍です。

日本人にとってはあまりなじみがない植物ですが、世界的にはすでにその効果が広まっていることがわかります。

 

 

ティースプーン1杯からできる健康法、すぐにでも始められそうですね(^^)/ 

一覧へ戻る
  • お客様の声
  • Q&A
  • ご利用ガイド
  • 会社紹介